LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

モテる男のバレンタインコーデ

2021.02.01

ファッション

来月はバレンタインですね♬
日本では女性から男性へチョコレートを渡すのが主流ですが、海外ではバレンタインに親しい人や恋人にカードや花、ケーキなどの贈り物を贈るのが風習とされています。

ただし、「女性に限らず男性も贈る」「恋人、夫婦の場合には男性から女性に贈る」という点が日本と大きく異なりますね。

特に、西欧や米国には「ホワイトデー」が存在しないのも特徴的です。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

■スタイリッシュにブラックでキメる

バレンタインデートとなるとお洒落なレストランに彼女を招待したり、普段のデートよりもワンランク上のお店に行くことも多いのではないでしょうか。

全身をブラックでまとめたジャケパンコーデならスタイルアップ効果もあり、女性受けも抜群!

オールブラックならインナーとアウターとの素材感を変えてみたり、ホワイトのスニーカーなど足元だけ明るいカラーを持ってくると更にリッチな印象に♬

■色気のあるブラウンで印象も柔らかく

定番ブラックは物足りない方には、ブラウン、ベージュ、カーキなどの自然を感じさせる色味で統一したコーディネートもお勧め。

チョコレートのようなダークブラウンなら季節感もたっぷりで、デートもきっと盛り上がりますよ。

パートナーとコーディネートの色味を合わせたリンクコーデなんかもバレンタインにはぴったりです!

■素材感で勝負!ツイードジャケット

冬の素材生地は俄然ツイードが狙い目。

単に暖かいだけでなく、ブリティッシュトラッドやカントリーテイストといった妙味のあるメンズコーデを軽便に実現できるのも魅力です。

「ツイードジャケットはクタクタになってこそ味が出る」とも言われ、近年では、最初から着古したような風合いが愉しめるよう、ヴィンテージ仕上げやソフト仕上げを施したモデルも多く存在しています。

■冬アイテムこそ差し色で遊ぼう

寒い季節に役立つマフラーや被り物、グローブなどのアイテムに力を入れるのもいいでしょう。

コートはネイビーやブラックなど落ち着いた色を選び、マフラーやニットにレッドやイエローなどの差し色を持ってくるとGOODです。

重ね着が多くなるので、色の組み合わせで遊べるのも寒い季節ならではの楽しみです!

今年のバレンタインはワンランク上のモテコーデで、パートナーが惚れ直してしまう様なコーデを組んじゃいましょう♫

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

2021年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最新記事

人気記事

カテゴリ