LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

メンズメイクで俳優肌に!

2021.03.17

ファッション

近年ではメイクは女性だけのものでは無く、男性も身だしなみの一貫として需要が高まってきています。

テレビや映画に出ている男性俳優やモデルさん達は、肌をキレイに見せるためのカバーメイクをしているのが当たり前なんです。

そんな俳優肌になる為には、どんな風にメイクをすればいいのでしょうか?

男性の肌に合った正しいメイク法をご紹介!

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

■ベースメイクで肌の色を統一させる

まずは基本的なベースメイクですが、のびがいいリキッドタイプの「ファンデーション」と「BBクリーム」を上手く使い分けるのがポイントです!

ファンデは水分が多いので保湿性が高く薄づき、BBはカバー力が高いため、肌荒れやクマなどをしっかり隠してくれます。

プチプラ化粧品からCHANELやSHU uemuraまで、メンズメイク専用の化粧品が多く販売されています。

メンズメイク専用の化粧品は一般的なものに比べて油分が調整されているので、男性特有のテカリを抑えてくれます。

気になる方はパウダーを仕上げとして取り入れるのもいいですね。

■クマ、青ヒゲ対策

ファンデーションだけでは隠しきれない肌のお悩みにはコンシーラーを使いましょう。

クマやヒゲは色味がとても強いのでコントロールが難しく、肌色のコンシーラーを塗り重ねても青みは取れません。
このような時に大事な事は補色カラーのコンシーラーを使う事です。

青の補色は「オレンジ」になりますので、オレンジ系や赤みの強い色のコンシーラーを使用することでカバーすることができます。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

■メンズはアイブロウで勝負!

女性はアイメイクやリップカラーなどで顔の印象がぐっと変わりますよね。
メンズメイクの場合では一番顔の印象を変えることが出来るのは『眉毛』なんです!

まずは下準備としてカミソリやシェーバーで形を整えることが大切です。
形を整えるだけでも清潔感が出たり、キリッとした印象になれますよ。

眉メイクと言っても、ペンシル、パウダー、リキッドなど様々な種類があるので自分の眉毛に合ったものを選びましょう。

■ リップ

男性でも違和感のないリップメイクは、血色の良い薄めピンクのカラーを選ぶのが良いでしょう。

ジェンダーレスや韓流系のメンズメイクならリップの色にももっと拘ってみるのも素敵です。

唇に艶があるだけで若々しい印象になりますよ。

■気を付けたいポイント

ナチュラルなメンズメイクで気を付けたい大きなポイント。

これは俳優さんでもたまにいらっしゃるんですが、お顔と首の色が全然違っている状態。
ファンデーションを首までしっかりと馴染ませていな買ったり肌の色に合わないものを使ってしまうと違和感のあるメイクになるので要注意!!

メンズメイクへの理解が世に浸透するのには、もう少しだけ時間が必要かもしれませんが、メイクは女性だけのものではありません。

自分のコンプレックスをカバーして自信がつけば、もっと毎日が楽しくなりますよ。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

2021年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

人気記事

カテゴリ