LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

ハイブランドの価値~HERMES エルメス〜

2021.04.17

ファッション

それぞれのブランドの持つ特性ってご存知でしょうか?

ハイブランドにも様々な種類がありますが、歴史や進化の過程も違いますよね。
価値のあるブランドの商品を持つ上で、特性を知っているだけでもっとそのブランドが好きになったりしますよね。

このコーナーでは各ブランドの持つイメージや強みをご紹介し、ブランドスーツの価値をより多くの方に知って貰いたい!

そんな記事にしていきたいと思っております。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

■ブランドの歴史

エルメスの始まりというのは、1837年にまで遡ります。
エルメス社はパリのマドレーヌ寺院界隈で馬具工房として始め、その後、自動車の発展による馬車の衰退を予見し、鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移していったと言われています。

エルメスと言えば多くの人が思い浮かべるのが、鮮やかでありながら深みも感じさせるオレンジと、そこに描かれた馬車と従者を思い浮かべられると思います。

■ロゴに隠された意味

エルメスのロゴマークには、馬・馬車・従者が描かれていますが、肝心の主人が描かれておりません。

こちらがブランドコンセプトとなる、[ エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを卸すのはお客様ご自身です ]という信念であるとされています。

ロゴに描かれるのは四輪馬車と従者で、主人は不在。エルメスは最高の馬車を用意するがそれを使用するのはあくまで主人、すなわちお客様だということを表現しているわけですね。

男女問わず世界各国から愛されるエルメスなので、ガールフレンドにさらっと教えて、物知りな男性なんだなと、好印象を与えちゃいましょう。

■エルメスとスーツ

数多くのハイブランドの中でも、特に富裕層や世界中のセレブ達から絶大な信頼を寄せるラグジュアリーブランドのエルメスですが、メンズコレクションに関しては、フォーマルなタキシードやスーツなどのアイテムよりも、比較的リラックスができて着心地の良いニットやシャツが多くコレクションされています。

カジュアルに最適な、ラフ素材のスーツなどと言った、普段使いのアイテムが充実しているのが特徴になります。

ジャージー素材やビックシルエットなどの、カチッとしていない緩めのファッションが流行となる現代にぴったりのブランドと言えますね。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

LYDIAでも多くのリラックススーツがオーダーされておりますので一部を紹介。

▲ジャージー生地を使用したグレースーツ

▲涼しげなリネン素材のアイボリースーツ

▲コットン生地で通気性抜群のライトブルースーツ

▲カノニコのサマーウール。ウール100%。
生地に表情があり、固くなりすぎない感じなので休日のパーティスタイルにぴったりです。

■エルメスの魅力

エルメスの魅力は沢山ありますが、代表的なのはやはり、馬具の時代から培われてきた革を扱う職人の技術はないでしょうか。

ブランドコンセプトにもなった技術的な職人技から得た商品達は、身に着ける喜びであったり、所有する満足感を存分に満たしてくれます。

エルメスの製品は、決して安いものではないですが、厳選された高品質の素材を使い、熟練した職人の手により、一切の妥協なく製造される重みや愛情などがエルメスの一番の魅力だと考えております。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

2021年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

人気記事

カテゴリ