LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

パーソナルカラーを知ろう!Part.4〜ブルベ夏とブルベ冬〜

2021.06.11

ファッション

今回は、『ブルベ夏、ブルベ冬』の二種類についてご説明していきます!

『青み』系が得意なブルベさん達も、2グループに分けると似合うカラーが結構違ってきますよ。


  • オンラインSHOP



■ブルーベース〜サマー〜

明るいくすみカラーや寒色系のパステルカラーがぴったり
コントラストが抑えられた淡い色の服でまとめると透明感が増して上品な雰囲気に。

反対に、黄色みがかった色や鮮やかな色を顔の近くに持ってくると、顔がくすんで見えてしまいます。また深みのあるくすみカラーはクマが目立ちやすく、ビビッドカラーは顔の印象とのバランスがチグハグになりやすい傾向に。取り入れるなら小物がおすすめです。

スーツなら、アイスグレー、ライトブルー、グレージュ、など淡いカラーがお勧め

〜全体の特長〜

♦︎肌色…ピンク系で青みがかっている、又はオークル系かナチュラル系。
♦︎肌質…マットで繊細肌。日焼けしにくい。
♦︎頬…透明感があり、ほんのりピンク。
♦︎瞳…赤みやグレーがかった茶色。
♦︎唇…薄いピンク、又はソフトな赤紫。
♦︎黒目と白目のコントラスト…ぼやっとしている。
♦︎髪の毛…ソフトな黒や赤みのこげ茶色で、細くて柔らか、ペタッとしやすい。

ブルベ夏の芸能人は…

綾野剛さん、佐々木蔵之介さん、神木隆之介さん など。


  • オンラインSHOP



■ブルーベース〜ウィンター〜

具体的には寒色系ビビッドカラーや、暗い鮮やかな色です。青みがかった色を選ぶと、肌がより白く艶のある質感になり、輪郭が引き締まり、顔がスッキリとして見えます。
意外なのが『黒』『白』が最も似合うとされているのは、こちらのタイプの方のみとされています。

反対に、低彩度のくすみカラーが苦手。顔まわりに持ってくると顔色が悪く見えてしまいます。またパステルカラーは顔がぼんやりとしてしまい、地味見えする原因に。暖色系の明るいカラーは、顔が黄色っぽくくすんで見えやすい傾向があるので、取り入れる場合は小物がおすすめです。

スーツだと、漆黒、純白、青系全般、赤系を選ぶなら、紫がかったバーガンディやワインレッドがお勧め

〜全体の特長〜

♦︎肌色…ピンクベージュ系、オークル系だが、黄みがかっていない。
♦︎肌質…ツアがあり、しっかりとした肌。
♦︎頬…真っ白、あるいはダークな肌色(血色がよくない)。
♦︎瞳…黒や黒に近いクールな茶色。
♦︎唇…血色感が少ないか、赤紫。
♦︎黒目と白目のコントラスト…強く、シャープな印象。
♦︎髪の毛…深みのある黒で、艶があり、太くボリュームがある。

ブルベ冬の芸能人は…

小栗旬さん、窪田正孝さん、オダギリジョー さんなど。


いかがでしたでしょうか?
芸能人の方々の画像をお借りしてご紹介させて頂きました。

それぞれのグループの持つイメージ、得意カラーなどが知って頂けたかなと思います。

最終段階はいよいよ『スーツ』から読み取っていきましょう!

  • イエベ向けスーツ


  • オンラインSHOP


2021年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

人気記事

カテゴリ