LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

パーソナルカラーを知ろう!Part.6〜ブルベさん向けスーツ!?〜

2021.06.21

ファッション

いよいよ最終段階です!今回はブルーベースの方に似合うスーツをご紹介。

実際に自分のパーソナルカラーに似合うスーツを見るとイメージもグッと膨らみますよ♪


  • オンラインSHOP



♦︎ ブラック(漆黒)

ブルベさんがブラックを着るなら、黒の中でも最も暗い色の意味として使われる濃密な漆黒がお勧め。

収縮色とされる黒は、ブルベさんが着る事で『小顔効果』や『細身効果』がより一層期待できるとされています。
またブラックが最も似合うとされているのは『ブルベ冬』。
何かと「ブラックなら誰でも似合う」と思っていらっしゃる方が多いですが、実はこれ、もっぱら迷信で、「似合う」という意味では実はとても着る人を選ぶ色なんです!
着る人によっては暗く寂しげに見えてしまったり、逆に浮いて見えてしまうブラックも、ブルベ冬さんなら美しくモードに着こなす事が出来ます。


♦︎ブルーグレー

ブルーグレー系はお肌に馴染みよく似合います。

黄みがかったウォームグレーはお顔の輪郭がぼける ので、避けた方がよいでしょう。
グレーを優雅に着こなせるのは、ブルベタイプならではの強み!
どちらかといえば、やさしい印象になりがちなので、ダークトーンのブルーグレーならコントラストがハッキリするのでキリッと着こなせます。


♦︎ピュアホワイト(純白)

ブルーベースがホワイトスーツを選ぶなら、クールなピュアホワイトがお勧めです。

凛とした華やかさがあるブルベさんを魅力的に見せてくれます。
オフホワイト系は顔の印象がぼやけて見えるのでお勧めできませんが、真っ白に少しグレーを混ぜたような、少しのくすみがあるオフホワイトなら、きめ細やかでソフトなブルベ肌の透明感を残してくれるでしょう。


  • オンラインSHOP



♦︎ブルー系

ブルベさんが最も得意なブルー系全般のカラーは、『サマー』と『ウィンター』に分けてご紹介!

『サマータイプ(ブルベ夏)』

ブルベ夏の方には、爽やかさが際立つパステル調のブルーが似合うと言われています。

透明感のあるお肌を際立たせてくれる、スカイブルーなどの涼やかな青を選ぶことで、透き通るようなイメージが強調されますよ。
他には、グレーやホワイトを混ぜた、パウダリーブルーもお勧めです。
少々濁りのある青を取り入れることで、上品かつ落ち着いたイメージになると言われています。

『ウィンタータイプ(ブルベ冬)』

ブルベ冬の肌には、鮮やかな色味のブルーが似合います。

都会的でクールなイメージが引き立ち、大人っぽい印象に仕上がります。
その中でも特に冷たい色味である、ロイヤルブルーやトゥルーブルーがおすすめです。

他にも、アイシー系の透明感のあるブルーも良く似合います。
シャーベットのように透き通ったアイシーブルーには、ホワイトカラーが多く含まれているので、ブルベ冬の肌色と溶け込むようにマッチし、美しさや凛々しさを引き立ててくれますよ。

♦︎パイングリーン、エメラルドグリーン

黒が混ざった様な深く濃い緑”パイングリーン”。

その名の通り、針葉樹の松(パイン)の葉っぱや、観葉植物の葉の深緑の様なカラーを指します。

自然を感じさせる様なこっくりとしたパイングリーンは青みが強いのでブルベさん向きと言えます。

また、宝石のような鮮やかなエメラルドグリーンも、鮮やかで青みがかった色をしているのでブルベさん向きのグリーンですよ。
ブルー×グリーンは相性が良いので、生地と小物で合わせるのも素敵です♪


  • オンラインSHOP



★要注意
ブラウン系カラー!その1

茶系が苦手なブルべさんでもお似合いになるのは、

▲バーガンディ
”バーガンディ”とは暗い深みのある赤系のカラーのこと。

ブルべ肌の透明感を引き立ててくれるカラーで、着るだけで大人っぽく、色っぽいイメージに。

▲ココアブラウン(ローズブラウン)
うっすらピンクがかったココアのようなグレーみのあるブラウン。

ブルべが持つクールな雰囲気にマッチします。

赤み系のブラウンは他にもワインレッドなども有名ですよね。
種類が多く、迷ってしまった時には、
『どちらかというと紫色に近い』→OK!
『どちらかというと茶色に近い』→NG!
で決めると簡単ですよ。


★要注意
ブラウン系カラー!その2
ブルベさんにイチオシしたい『グレージュ』。

エレガントで上品なグレージュはブルべ肌を優雅に見せ、気品を感じさせます。

オフィスにもピッタリのカラーなのでスーツとしても非常に人気のあるカラーで、取り入れやすさもバッチリ◎。

流行りのベージュスーツが着たいけど、いまいち似合わないとお悩みのブルベさんに是非ともお勧めしたいカラーです。


いかがでしたでしょうか?

同じ名前のカラーでも少しのトーンの違いでグループが分かれ、ブルベ肌とイエベ肌の似合うカラーが絶妙に変わるという事がお分かり頂けたと思います。

少しでもこれからのスーツ選びの参考になると嬉しいです♪


  • オンラインSHOP


2021年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

人気記事

カテゴリ