LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

既製品VSオーダージャケット徹底比較

2021.06.28

ジャケット

今更ですが、なかなかオーダー製品を決めかねている方に向けたオーダーのメリットをジャケットに置き換えてご紹介♪

  • オンラインSHOP


今までジャケットを購入する際、何となく良いと感じて買っているとは思いますが、実はそのとき無意識に3つの条件を自分で吟味しているんです!

この3つを「オーダージャケット」と「既製品ジャケット」で比較して評価していきます。


1.サイズ

これは比べるまでもなく圧倒的にオーダーの勝利!体型に合わせて作りますし、体型補正も入れるので、よりフィットしたジャケットに仕上がります 。

既製品ジャケットはなかなかジャストサイズという訳にはいかない…胴まわりや袖の長さなど合っていない部分はサイズ直しが必要です!

しかし、着丈はバランスが崩れるので直せても1〜2㎝まで。肩幅を詰める事も可能ですが、形が崩れるのでオススメはしません;

デザイン性の高いものや伸縮性のあるニットジャケットなどは、必ず試着をしてから選ぶようにしましょう。


2.生地

オーダーなら数えきれない色や柄の生地から選べるため、こちらも圧倒的にオーダーの勝利♪

シーンや季節に応じて色、柄、素材など…オーダーなら対応できないものはありません!


3.デザインと仕様

ボタン、エリ、ポケット、裏地など自由に組み合わせる事ができ、思い描いていたジャケットの形がそのまま再現できるので、こちらもオーダーの勝利と言えるでしょう!

かといって既製品にデメリットしか無い訳ではありません!
既製品ジャケットの良さは、高いトレンド性。ブランド、デザイナー、企画、がセレクトした生地は最前線のものです。

オーダージャケットのように多くの種類から選ぶよりも、トレンド重視で選びたいという方は既製品も良いでしょう

ですが、オーダーでトレンドの柄やデザインを取り入れたい貴方の為に、当店では『フルデザインスーツ』という夢のようなオーダーも可能なのです!▼

  • フルオーダースーツ


総合評価まとめ

繰り返しになりますが、ジャケットを買う時には無意識でも必ず「サイズ」「生地」「デザイン・仕様」の3つの要素を考えて買い物をします。

既製品でこの3つの要素が自分に合うジャケットを見つけるには、1店舗の中だけや2~3着の試着で決めるのは難しいはず。

「生地はめっちゃ気に入ったけどサイズ無い…」
「サイズはどうにか出来るけどもうちょい薄手やったらな…」
と、どこかしらを妥協する必要も出てきます。それを考えるとオーダージャケットのコストパフォーマンスは高いと言えます!


オーダーが既製品にかなわないものもある!?

ズバリ、納期です。オーダーは1カ月程頂く事になります。
買ってお直ししたとしても、約1週間で着ることが出来る既製品にはオーダージャケットはかないません。

ですが、一からテーラーと共にお客様にピッタリ合ったものを作り上げ、そのジャケットが届くまでの約1カ月は、きっとワクワクした時間となるでしょう♪

既製品にも「トレンド性の高いジャケットがすぐ着られる」という大きなメリットもあるので、時と場合によって買い方を変えていくとファッションライフも充実すると思います。ぜひ買い物のご参考にして下さいね!

  • オンラインSHOP

2021年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

人気記事

カテゴリ