LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

人気生地で被りたくない!個性を出す方法!?

2021.08.06

ファッション

人気のスーツ生地でオーダースーツを作りたいけど、他の方と被るのは気が引けるなぁ…という方に!


上記のようなご相談を多く頂きます。
人気スーツ生地でも個性を引き出す方法をいくつかご紹介!

  • オンラインSHOP

1. デザインを変える。

◀シングル|ダブル▶
シングルからダブルへ変更するだけでも、かなり印象が変わります。
また、デザイン変更で一番印象が変わるのは『体型の大きさ』です。
シングルだと細身でスッキリダブルだとガッチリと男性らしい体格に見せることが出来ます。

▲こちらのスーツのようにボタンをうまく使って、シングルスーツをダブル風に見せる事も可能ですよ!


2. 装飾を変える。

ボタンはスーツの顔とも言われるほど全体の印象を左右する装飾であり、同じ生地でもボタンが違うだけで雰囲気が違って見えます。

ウッドボタンやホワイトボタンはカジュアルでパーティ感のあるイメージ、紋章が入ったメッキ調ボタンは豪華なイメージ、貝ボタンは上品でユニセックスなメージ、見た目よりも強度を求める方は水牛ボタンなどがお勧めです。

  • オンラインSHOP


3. 裏地を変える。

裏地は第二の主役です。

普段見えない場所ですが、拘りを持って選んで頂くと思い入れのあるスーツになりますし、されげないオシャレを楽しめる場所でもあります。

量産の人気生地でも裏地だけは誰とも被らないような個性的な柄を選ぶといいでしょう。


4. サイズ感を変える。

オーダースーツでしか出来ない最大の方法はサイズ感の変更です。

一般的に人気なのはスリムでスタイルアップ効果のあるシルエットですが、最近ではビックシルエットのセットアップも珍しくない時代になってきました。

あえてゆったりと作る事で個性的な自分だけの一着を作ってみてはいかがでしょうか?


人気の生地でスーツを作りたいけど被りたくはない…そんな方の為の『被り回避方法』でした♪オーダースーツでしか出来ない装飾やサイズ感などを存分に利用して、オリジナル感溢れる世界に一つのスーツを作りましょう!

  • オンラインSHOP

2021年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

人気記事

カテゴリ