LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

幅広ラペルのライトグレースーツ

2021.08.27

ジャケット

今回はスタッフスーツのご紹介です。
女性用のオーバーサイズスーツを制作しましたがメンズでもそのまま着て頂けるデザインとなっております。


ネット限定特別価格で購入して頂けます!


グレー系生地でスーツを作りたい方・お値段は
≫ こちらをCLICK! ≪
スリーピースのページへ飛びます
絞込検索:Color / グレー Pattern / 無地

  • オンラインSHOP


レトロ感を出すためにラペル幅は約10センチ。
オーバーサイズスーツは大き過ぎ?広過ぎ?と思うくらいが丁度いいですよ。

「オーバーサイズのポイント」

・肩幅は「やや落ち」がこなれ感が出ます。
・袖丈は萌え袖になるくらいもったりさせる。
・着丈はヒップが完全に隠れるくらい。
(通常サイズではヒップの半分が隠れる長さが理想)
・バスト、ウエストの差をあまりに出さないように。
(オーバーサイズならくびれ感は無い方がカッコイイです。)


私はオーダースーツの殆どをチェンジポケットにしております。
見た目のメリットとしては上段のポケットがハイウエストの位置にくるので足長効果があるところ、使用感としては細々としたものを分けて入れれるのは非常に便利です。
内ポケットを合わせると7個もありますからね。


ボタンはかなり迷ったのですが、今回は生地感そのものを主張したスーツを作りたかったので生地にボタンが溶け込むようなイメージでくるみボタンを選びました。

ラペルやポケットにデザインを持たせているのでボタンはシンプルにしたいという方にもくるみボタンはお勧めですよ。


裏地は大理石柄のホワイトを使用。
オールシーズン使えるスーツですが、春夏に向けて制作したものなので、あくまでも「爽やかに」「涼しげに」をイメージしてこちらの裏地にしました。


本格的な大理石柄。
奥行きが出るような織り方をしているそうです。

ネット限定特別価格で購入して頂けます!


グレー系生地でスーツを作りたい方・お値段は
≫ こちらをCLICK! ≪
スリーピースのページへ飛びます
絞込検索:Color / グレー Pattern / 無地


ニュースーツリスト


■どのシーンでも主役になれる「スーツ〜衣装〜」

私たちはオーダースーツを着ていただくというより、どのシーンでも主役になれる「衣装」を着て頂く気持ちでご提案させて頂いてます。

主役のあなたをさらに輝かせる為の名脇役として、LTDIAスーツをご活用頂ければ幸いです。

他人、他社には負けない個性的でビジネスやパーティなどのシーンで活躍できる一着を、私たちLYDIAが作ります。

  • オンラインSHOP

2021年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

人気記事

カテゴリ