今回は2022年4月数々のドラマや映画にも出演されている、若手有名俳優の山田裕貴さんのスーツスタイルに迫ります!
◾️オールブラックスーツ
スーツ、タートルネック、革靴全て黒でまとめたオールブラックコーデ。
黒は強さや圧力、権力など力を感じさせたり、高級感を与えるカラーとされています。
また自己主張を強くさせる特性もあるので、ここぞという時に着たいカラーですね。
オールブラックコーデを重たく見せないコツとしては素材感を変えてみたり、艶のある素材を使ってみたり、山田裕貴さんのように靴下や小物などで差し色を入れるのもお勧めです。
◾️ライトブルースーツ
引き込まれそうになる程の爽やかなライトブルースーツ。
どちらかというと色黒の山田裕貴さんですが、明るめのブルーを着ると、色白でさらにお若く見えるような気がしますね。
春に着たい涼しげなブルーです。
◾️グレーストライプスーツ
ビジネスマンでも着れそうな、淡いグレーのピンストライプ。
ストライプスーツの中でも控え目であり、落ち着いた印象のピンストライプの
コーディネートはさほど難しくなく合わせ易いストライプだといえます。
シャツとネクタイのVゾーンの合わせ方は、スーツのストライプが細かい柄のため、無地にしたり、山田裕貴さんのコーデを参考にするなら、大柄(ピッチ幅広いストライプ)にするなどして、スーツの柄とぶつからないようにするとバランスが取れますよ。
◾️ホワイトロングジャケット
雑誌SENCEの表紙を担当された時のDiorのロングジャッケット。
立ち襟、ロング丈、袖もかなり長めの上級者向けなジャケットを素敵に着こなされてます。
パンツやスニーカーもスタイリッシュにまとめたワントーンコーデ。
上品な着こなしがお好きな方は是非参考にしてみて下さい。
◾️俳優さんの様にスーツを着こなす方法とは?
スーツをカッコよく着こなす際のポイントは、
「どんな風に見せたいか?」をどれだけ追求出来るかと、自分の特徴を知り魅力を最大限に引き出せるかが重要になってきます。
どれだけ高級なスーツでも有名人と同じブランドスーツでも、袖を通す本人の身なりや立ち振る舞いが残念なら、スーツもカッコ悪くスタイルの良さなども生かし切れないパターンはとても多いです…。
しっかりと自分の体型に合わせたオーダースーツで、なりたい自分を追求する事で俳優さんにも負けないカッコイイスーツスタイルを実現する事が出来ます。
LYDIA大阪では生地感やディティールなどオーダースーツの事はもちろん、ヘアスタイルやスーツアクセサリーの合わせ方など、トータルでアドバイスやご相談に乗らせて頂いております。
オーダースーツ初心者の方でもお気軽にお問い合わせ下さいね♪