LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

オレンジステッチのデニムスーツ

2022.11.14

ジャケット

オレンジステッチ×ブルーデニムの一風変わったカジュアルテイストなスーツをご紹介します♪


  • オンラインSHOP

まずはジャケットからご紹介!
ノッチドラペルを使用し、贅沢にオレンジのステッチを2本入れています。

二本平行して縫われたステッチのことをダブルステッチと言い、 そのほかにはシングルステッチ、トリプルステッチ、四本針ステッチ、チェーンステッチなど様々な種類があります。

ステッチに合わせてフラワーホールとボタンホールもオレンジで仕上げることで、より一層オリジナリティな雰囲気を作る事が出来ます!


ラペルからスタートしたダブルステッチは裾のフロント部分まで入れてあります。
裾を一周するようにぐるりとステッチを入れると、バックスタイルからでもステッチを見せる事が出来ます。

カジュアルジャケットといえば外側からポケットを縫い付けた仕様の、こちらのアウトポケットがお勧め。
堅苦しい印象にならないので、デニム生地との相性が抜群です!


袖ボタンを無くし、代わりにジッパーを取り付けて開閉式に。
アクセントにもなって、ジッパーの位置を変えるだけで袖元の雰囲気を変える事も出来ます。


デニム生地は厚みがあり、硬さや重さを多少感じやすいので、裏地は背抜き仕様を採用しました。

裏地を半分無くす事で、軽量化と通気性がアップするので生地に合わせて変えるのだけで着心地の良さに差が出ますよ。


ベストはダブル仕様でジャケット同様ボタンホールはオレンジへ変更し、アウトポケットにしています。
ベストだけでも様になるデザインですよね。


パンツはセンターシームパンツと言って、通常プレス仕上げになるセンターラインを、縫い付けたデザインにさせて頂きました。

センタープレスはよく目にすると思いますが、センターシームパンツをスーツ でも作れるのは珍しいのではないでしょうか?

よりセンターラインが強力になり縦長効果で足が長くスッキリ見えたり、折り目が取れる心配が無いので、センターライン有りでずっと履いて頂けます。

折り目を復活させるアイロンの手間が省けるのも大きなメリットです。


ニュースーツリスト


■どのシーンでも主役になれる「スーツ〜衣装〜」

私たちはオーダースーツを着ていただくというより、どのシーンでも主役になれる「衣装」を着て頂く気持ちでご提案させて頂いてます。

主役のあなたをさらに輝かせる為の名脇役として、LYDIAスーツをご活用頂ければ幸いです。

他人、他社には負けない個性的でビジネスやパーティなどのシーンで活躍できる一着を、私たちLYDIAが作ります。

  • オンラインSHOP

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

人気記事

カテゴリ