LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

【ブランド生地】ドーメル

2020.09.01

ファッション

スーツには有名なブランド生地が沢山あります。
各ブランドによって成り立ちや生地の特徴などは様々。
その中でも今回は、
「DORMEUIL-ドーメル」についてご紹介していきます。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

■ドーメルの歴史

1842年にマーチャントとして創業したドーメル。創業者であるジュールズ・ドーメルは、イギリスから拠点のあるフランスへ生地を輸入するビジネス形態をスタートさせました。名だたる有名服地ブランドは、イギリスやイタリアに拠点を置く中、フランスに本社を構えるスタイルは珍しいと言えます。

ドーメルのブランドロゴにあしらわれた羊3頭のモチーフ。これは創業者のジュールズ・ドーメルと、のちに経営に加わる兄弟2人を指しており、ブランドのシンボルとして広く知られています。

■ドーメルの特徴

感度が高く、最先端のデザインを生み出すフランスと、伝統的な技術と品質を文化に持つイギリスの魅力をうまく融合させたのがドーメル。

世界の服地ブランドの中でも、ひときわファッショナブルな雰囲気を持っているのも、その影響が多くあると言われています。

長年培ってきた技術力と選び抜いた素材の良さにより高品質な生地を生み出し続けており、英国の伝統技術の高さとフランスのエレガンスさをミックスした人気のある高級服地ブランドです。

■コレクション

EXEL エクセル

Super110.120.130の原料を使用し、高品質でありながら、糸に弾力性を通常の約2倍のストレッチ性を持たせることで快適さを追求したコレクションになります。
ヨコ糸にのみ採用されている天然ストレッチがあらゆる操作性を発揮し、新世代に向けた巧みなカラーリングパターンによって美しく際立ちます。

コバルトブルーからネイビーブルーまであり、夏らしいパステルカラーなどカラーも豊富とされています。

AMDEUS アマデウス

「ドーメル」のコレクションの中でも最も人気のあるコレクション。その人気は販売数が世界ナンバーワンを争うほど人気です。

流行に左右されないクラシックを大切にした服地になります。

Super100の厳選されたウール原料のみを使用しており、英国らしいしっかりとした打ち込み、重厚な光沢感が特徴のクラシックで安定感のあるコレクションです。

iconik アイコニック

ドーメル社が長年培ってきたフィニッシング加工を施すことで、軽量で今までにない風合いを出しています。

軽量でトレンド性もあり、一年中着用できる服地です。

落ち着いたプレーン柄、緻密なデザイン柄、繊細なストライプ柄・チェック柄など多様なバリエーションは今までのドーメルのコレクションとは一線を画するものとなっております。

『AQUAPLAN アクアプラン』

Super130’sという高級原料を使用した生地に、ナノテクノロジー仕上げを施した軽量でさわやかな着心地であることで、人気を誇ります。

10 億分の1という単位の繊維粒子に直接加工を施し、通気性抜群に仕上げると共に、撥水効果をつけた最新の生地です。
また、汚れが付きにくく、環境にも影響の無い加工剤を使用した、エコ要素もあります。


■世界から愛されるスーツ

フランスに拠点を置き、150年以上の歴史を持つDORMEUIL(ドーメル)は、超高級ブランドである、シャネルやディオール・イヴサンローランなどに生地を提供する、世界中から愛されるスーツです。

個性的な生地から、オーソドックスな生地まで、非常に幅広い生地のラインナップのDORMEUIL(ドーメル)に是非一度袖を通してみてください。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

2020年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

人気記事

カテゴリ