LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

LYDIAオリジナル【オーダーコート】

2020.09.22

ファッション

LYDIA大阪ではスーツ以外にも、種類豊富なアパレル商品のオーダーも承っております。

今回ご紹介するのは『オーダーコート』。

オーダースーツを着ている方でも、コートは既製品の方が多いかと思います。
ジャストフィットのスーツだからこそ、コートもフィットした1着をオススメします。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

■ビビットピンク×ヘリンボーン柄
チェスターコート

鮮やかなビビットピンクのヘリンボーン柄のウール生地で制作させて頂きました。

シルエットは、スーツのジャケットを長く伸ばしたような形が特徴のチェスターコートタイプ。

「チェスター」は一番最初にこのデザインを着用した、チェスター伯爵が由来というのが有力で、スッキリとしたAラインでスタイルアップ効果も期待出来ます。

ヘリンボーンとは、模様の名称のことで、見た目が開いた魚の骨に似ていることから「ニシンの骨(Herring bone)」と呼ばれています。

織柄の中でも、とくに人気が高く、カジュアルからフォーマルまで、幅広く使えます。

ボタンをホワイトにする事で、全体が軽やかな印象になりますね。
濃いめのカラーリングの生地にお勧めの組み合わせ方です。

■カシミアグレー×スタンドカラーコート

カシミアコートは、優雅な光沢感とソフトな感触、すぐれた保温性、どれをとってもカシミヤを上回る天然素材はありません。

また、生産量の極めて少ない高級素材となります。

外気を遮断し放熱を抑えると言う繊維特徴をもったカシミヤは熱伝導率の低い空気を多く取り込むことが可能で、暖かな空気を内へとため込みます。

▼立ち襟を折るとこんな感じに印象が変わります。

クールな印象のスタンドカラーコはクールな印象でオフィスシーンで大活躍します。

スタンドカラータイプは、キッチリとした印象でありながらも保温性に優れているといったメリットもあるので、寒い季節にもありがたいデザインですよね。

がらりと雰囲気を変えれるので、タートルネックやクルーネックに合わせるならこちらの方がカッコ良くキマリそうです。

カシミヤは柔らかい繊維なので、肌触りは良く、ウールやアンゴラのようなチクチク感はありません。

また、ウールだけではなく「ウール90%、ポリエステル10%」という風に、他の素材が混紡されている生地は、保温性を確保しながら着心地が軽いのが特徴。

ロングコートでも重さを感じることがなく、肩が凝ることなく長時間の着用も可能になります。

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

■キャメル×ステッチイン×チェスターコート

マイルドな男の魅力を際立たせるキャメルカラーのチェスターコート。

定番のネイビーやグレー、クールな黒などダークトーンがメインになりがちな秋冬アウターとの差別化はもちろんのこと、着こなしをキレイめな印象に仕上げるにはピッタリのアイテムです。

ベージュとブラウンの中間色と言えるキャメルのコートは、どんな色味とアイテムとも馴染みが良く、上品で洒落者感を演出する秋冬の鉄板カラーと言えるでしょう。

ステッチを追加する事で全体に高級感が出るので、カジュアル感強めのキャメルにはピッタリです。

ポケットチーフやエレガントな柄のスカーフ、バーガンディーのレザーグローブなど小物使いで艶感をプラスすると、コーディネートの幅も広がります。


■オーダーコートに拘るべき理由

オーダーコートが優れている点として、まず挙げられるのが「自分の好きなデザインやサイズで購入できる」というものです。

既製品の場合、ある程度平均的な体型を参考にしてサイズを決めるため、自分の体に完全にフィットするコートにはなかなかお目にかかれません。

オシャレに着こなす為に大事なのはスーツ同様『サイズ感』です!

ぜひLYDIAで自分だけのオーダーコートを作って見ませんか?

  • オンラインSHOP
    ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲

2020年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

人気記事

カテゴリ