スーツは年齢によって変わるもの。
年齢を重ねるごとに生地や形・サイズ感にこだわっていくものです。
今回は20代後半〜30代の方におすすめのスーツを紹介していこうと思います。
20代後半〜30代の方はスーツを着ることにも慣れてきていますので、少しこだわっていきましょう。
トレンドを取り入れたスーツと、個性的に見せるようなスーツ。
今回はその2着について説明していきましょう。
- ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲
トレンドを取り入れたスーツ
この年代ではビジネスシーンでもトレンド ( クラシック ) を取り入れ、お洒落に着こなしていきましょう。
その為には、スーツのサイズ感だけではなく生地にもこだわっていくことが重要です。
薄めの生地ではなく【ウール】のような厚めの生地で重厚感をプラスして、男らしさを強調しましょう。
カラーはネイビーで、シャツ・ネクタイ・スーツで同じにすると統一感が増し、より一層相手に好印象を与えるでしょう。
よりクラシック感を出すのであれば、襟とカフスが白色になっているクレリックシャツを選ぶといいでしょう。
個性的に見せるようなスーツ
個性的とは派手という意味ではなく、少し珍しいといった印象のスーツを選びましょう。
オススメのカラーはボルドーで、落ち着きもあり攻めてもあるといった印象を相手に与えることができます。
生地は鳥の目のような細かいドット柄になっており、見る距離や光の加減で雰囲気が変わる【バーズアイ】にすると大人ぽい印象も与えることができオススメです。
4年目~7年目(後輩をもつ、先輩的な存在)
4年目(26歳)~7年目(29歳)になると、責任感のある仕事を任されつつ、かつ後輩の指導や育成も求められる時期。周りからも信頼され、仕事をスムーズに落ち着きのある印象を残しておきたい。
スーツのサイズ選びはもちろん、素材にも気を付けたいところ。
ペラペラの薄い生地感のものよりも、しっかりとした質感の素材のスーツを選ぶことで男性らしさを演出することができます。
ネクタイや時計、革靴などスーツ以外のアイテムにもこだわることで、よりお洒落に着こなすことができるでしょう。
また、スーツのお手入れもマストに。シワシワのスーツはあなたへの印象ダウンも免れません。
ブラッシングやクリーニングなど常に清潔感をキープするのがポイントです。
- ▲LYDIA公式オンラインSHOP▲