LYDIA BLOG

オーダースーツお買い上げで送料無料

ご利用案内はこちら ショッピングサイト

骨格診断3~タイプ別シャツデザイン〜

2021.07.28

ファッション

骨格診断1、2はご覧頂けたでしょうか?
今回は骨格別にシャツデザインをご紹介して行きます。


  • オンラインSHOP


▲ネット購入が圧倒的にお得!急いで下さい!


■ラウンドタイプ(丸顔さん)には
ロングカラーがお勧め!

丸顔さんの輪郭とのバランスを取るためには、襟元がロングのタイプを選ぶのがお勧めです!

長さが強調されるのでお顔の印象がスッキリとスリムに見えますよ。


■エッグタイプ(卵顔さん)は
どんなタイプでも大丈夫!ですが…

元々理想的な輪郭とされる卵型タイプの方は、特に気にする必要はありませんが、ノーマル過ぎると平凡な印象になってしまうので、柄物やカラーシャツで垢抜け感を出していきましょう!

▼パーソナルカラーを意識すれば、より一層ご自身に似合うシャツと出会えますよ♪

  • パーソナルカラー


■トライアングルタイプ(逆三角顔さん)は
ワイドカラーでバランスを意識しよう!

元々シュッとしたお顔立ちの逆三角顔さんは、ワイドカラーで横幅を強調したシャツがお勧めです。
鋭いイメージを和らげ、丸みを帯びた印象にしてくれます。

逆にロングカラーの様に長さを強調させるデザインはお顔が大きく見えてしまうので要注意です!


■ベースタイプ(エラ張りさん)、スクエアタイプ(四角形さん)、はロングカラーで長さを出そう!

丸顔さん同様、ベースタイプの方もロングカラーで長さを強調するとバランスよく見えます。

丸みを帯びたラウンドカラーは太って見えてしまう可能性があるので避けましょう。


■ロングタイプ(面長さん)は、
ショートカラーで横のラインを意識しよう。

ショートカラーの小ぶりな襟元で、横幅を意識したデザインなら面長さんのコンプレックスを上手に隠すことが出来ます。

また、肌の面積を少なく見せれる伊達眼鏡なども縦長ラインを隠せるのでお勧めですよ♪


■まとめ

ストレート、ウェーブ、ナチュラル、輪郭タイプ、
骨格診断を通して新たな発見が出来たのではないでしょうか?

自分の骨格タイプがわかれば似合うファッションや、もっと洋服をオシャレに着こなすポイントが分かるんです。ぜひ服選びや、スーツ選びに使ってみて下さいね♪


  • オンラインSHOP


▲ネット購入が圧倒的にお得!急いで下さい!

2021年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

人気記事

カテゴリ